teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


幕末仙台・桜田三兄弟

 投稿者:小山啓天  投稿日:2014年11月17日(月)12時19分14秒
  幕末の仙台藩桜田家です。
土方歳三は松の陰に懐かしい顔を見た。
微笑んで近づくとき殺気を感じて、はっと我に返った。
「そんな筈はない」歳三は抜き打ちの姿勢で身構えた。
無料電子書籍「幕末・桜田三兄弟」のご紹介です。
よろしければご笑読ください。
( パソコンや ipad への取り込みは )
インターネットに[ipadzine小山啓天] -------ウエッブ検索
「小山啓天」の書籍-ipadzine(電子書籍)-----クリック
読みたい画面--------------------------------クリック
啓天の無料電子書籍は2014年8月現在、6部あります。
新着順表示でない場合には下に隠れています。カーソルで動かしてください。
直接ファイルを開く--------------------------クリック
保存----------------------------------------クリック
画面表示での読書は、縮小や横書き変換で読みやすい画面表示をお勧めします。
印字したい場合は、枚数に注意して用紙をセット・印字してください。
 
 

リンクの変更願い。

 投稿者:畠山義綱  投稿日:2014年 9月13日(土)12時08分9秒
  畝源三郎様

ご無沙汰しております。この度、OCNのサイトが閉鎖されることに及び、当方サイトも移転となりました。御面倒のことと思いますが、リンクの変更をお願いできればと思います。

能登畠山氏七尾の歴史
新アドレスhttp://nanao.sakura.ne.jp/

http://kentei.cc/k/1525483/

 

泰澄と淳仁天皇

 投稿者:王屋所  投稿日:2014年 7月20日(日)22時16分28秒
  はじめまして。歴史好きの中年サラリーマンです。
奈良時代の淳仁天皇が淡路に配流された時の事を追いかけているうちに泰澄を知り、泰澄の周辺を調べているうちにこちらのHPに出会いました。
淳仁天皇が配流された時、泰澄が陰従していたという記載が、ある書物にあるのですが、源さんのお持ちの情報にそのようなものはありますか?
また、臥行者の晩年についての情報、何かお持ちでしたら教えていただけませんか?
 

高杉の命日

 投稿者:TERAI  投稿日:2013年 4月14日(日)12時21分41秒
  源さん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
ブログの方へもなかなか訪問できずにすみません。
今、HPは開店休業状態で、ヤフーブログ中心のネット活動をしています。

ところで今日は高杉晋作の命日ですね。
1867(慶応3)年4月14日(太陰暦)、27歳で肺病のため亡くなりました。

今後ともよろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/botsuwan/

 

鉄腕アトムはラムセス2世

 投稿者:うま  投稿日:2012年 2月12日(日)09時14分17秒
  鉄腕アトムはラムセス2世

http://park.geocities.jp/j_con4/0204/p047.html#page308

「科学の子」は、「原子力の子」だった。
 

高杉晋作の命日

 投稿者:TERAI  投稿日:2011年 4月14日(木)16時38分1秒
  源さん、こんにちは。
今日は高杉晋作の命日ですね。
もっとも慶応3年4月14日で太陰暦の頃だから、太陽暦に換算しないといけないかも知れませんね。
 

第72回一水会金沢展

 投稿者:TERAI  投稿日:2010年12月 3日(金)18時17分36秒
編集済
  源さん、こんばんは。
金沢21世紀美術館で開催中の「第72回一水会金沢展」に行って来ました。
叔父様の絵を探したのですが、今年は出品されていないようでした。
お元気なのでしょうか。ちょっと心配です。
 

広島へ来ています

 投稿者:TERAI  投稿日:2010年 5月20日(木)15時08分8秒
  源さん、こんにちは。
学会で広島へ来ています。学会は今日と明日です。
今朝は学会場(広島国際会議場)へ行ってチェックインしたあと、広島平和記念資料館を見て、そのあと広島城へ行きました。
広島城は毛利輝元が築城し、萩に封ぜられてからは福島正則が入り、城改築の幕府への届けが不首尾で福島氏が改易されてからは、浅野氏が入り明治維新を迎えました。原爆で倒壊し、戦後鉄筋コンクリートで改築されました。
中は博物館のようになっており、甲冑などが展示してありました。天守閣からの眺めがよかったです。

http://www.geocities.jp/botsuwan/

 

高杉晋作の命日

 投稿者:TERAI  投稿日:2010年 4月14日(水)08時44分19秒
  源さん、おはようございます。
毎年書いていますが、今日は高杉晋作の命日ですね。

先日「現代美術展」に初入選し、会場に行って来たのですが、工芸は石川県立美術館、洋画は金沢21世紀美術館です。21世紀美術館の方はついこの間行って来たのですが、作品数が多く、叔父様も出品されていたのに見落としていました。すいません。会期中に余裕があればもう一度行ってみます。

http://www.geocities.jp/botsuwan/

 

現代美術展に初入選しました

 投稿者:TERAI  投稿日:2010年 3月31日(水)15時37分58秒
  源さん、こんにちは。
このたび石川県の「第66回現代美術展」に初入選いたしました。
この展覧会は以前は毎年出品していたのですが、ことごとく落選で、蒔絵教室の先生からも「現美」は無理やと言われていた展覧会です。この数年出していませんでしたが、「魔がさして」今年出品したところ何と「入選」でした。先生からもお祝いメールが届きました。
叔父さまもご出品なさるようですね。

http://www.geocities.jp/botsuwan/

 

レンタル掲示板
/9