teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


春リーグ結果

 投稿者:武内 陽太郎  投稿日:2012年 5月13日(日)00時30分43秒
  こちらには初めて書き込みさせていただきます。東京外大男子バレー部の武内陽太郎と申します。
遅くなりましたが、春リーグの結果についてご報告させていただきます。

初戦 対明海大学(3-0○)
不戦勝

第二戦 対埼玉県立大学(3-0○)
 25-17 ○
 25-22 ○
 25-23 ○

第三戦 対武蔵野大学(1-3●)
 25-20 ○
 21-25 ×
 20-25 ×
 17-25 ×

第四戦 対聖学院大学(0-3●)
 18-25 ×
 17-25 ×
 12-25 ×

第五戦 対東京電機大学(1-3●)
 25-19 ○
 12-25 ×
 13-25 ×
 17-25 ×

第六戦 対文教大学湘南キャンパス(3-2○)
 25-20 ○
 20-25 ×
 26-28 ×
 28-26 ○
 15-13 ○

第七戦 対明星大学(0-3●)
 10-25 ×
 13-25 ×
 17-25 ×

結果…三勝四敗で10部残留

このような結果となりました。
フルセットの試合で勝ち星をあげるなど自信につながることもありました。しかし、反省点も多く残る結果、試合内容となってしまいました。
この春リーグでの反省を生かし、次の秋リーグに向けて、日々練習に取り組んでいこうと思います。
 
 

秋リーグ結果

 投稿者:高橋 諒  投稿日:2011年10月17日(月)19時35分33秒
  本日はリーグ戦の結果をお知らせいたします。
未だに、学連・当番校からの連絡がございませんが、
2勝5敗での10部残留で確定かと思われます。
以下、リーグ戦7戦の詳細でございます。
記録の取れていない試合がいくつかあり、
得点がわからない試合がございますが、
ご了承くださいませ。

○リーグ戦結果
初戦
VS 聖学院大学(2-3×)
1セット目・・・25-20 ○
2セット目・・・15-25 ×
3セット目・・・25-20 ○
4セット目・・・16-25 ×
5セット目・・・14-16 ×

第二戦
VS 拓殖大学(3-0○)
1セット目・・・25-12 ○
2セット目・・・25-15 ○
3セット目・・・25-14 ○

第三戦
VS 明星大学(0-3×)
1セット目・・・5?-25 ×
2セット目・・・15-25 ×
3セット目・・・20-25 ×

第四戦
VS 明星大学(2-3×)
1セット目・・・18-25 ×
2セット目・・・17-25 ×
3セット目・・・25-20 ○
4セット目・・・25-18 ○
5セット目・・・15-17 ×

第五戦
VS 埼玉県立大学(2-3×)
×○○××

第六戦
VS 和光大学(1-3×)
××○×

第七戦
VS 文教大学湘南キャンパス
不戦勝○

実力的に五分か、それよりも優っている相手から
星を落とすなど、よりよい成績でリーグ戦を終えることができたはずだと
反省しております。今回のリーグ戦の悔しさを忘れずに、
反省を怠らずに、次の目標に向かって行きたいと思います。

近日中に、2011年度後期納会のご連絡をいたします。
では、失礼いたします。
 

リーグ戦初戦結果他

 投稿者:高橋 諒  投稿日:2011年10月 2日(日)23時34分10秒
  東京外国語大学男子バレー部の高橋です。
本日は、昨日行われました2011年度秋リーグ初戦の結果と
今後のリーグ戦の予定をお伝えするためにご連絡いたしました。

1.リーグ戦初戦結果

VS 聖学院大学(2-3×)
1セット目・・・25-20 ○
2セット目・・・15-25 ×
3セット目・・・25-20 ○
4セット目・・・16-25 ×
5セット目・・・14-16 ×
上記のように初戦は、フルセットの戦いの末、敗れてしまいました。
結果は残念でしたが、現三回生の代になってから今までとは
全く違ういい雰囲気の中、試合が出来たと思います。
相手を追い詰めた後のセットを大差でとられるといった
精神的な弱さ等の課題は残りますが、今回のような試合を
継続できるようにします。


2.リーグ戦予定(2日目以降)

2日目 10/8(土) @和光大学体育館(小田急線鶴川駅下車徒歩10分)
     第二試合 VS 拓殖大学
     第五試合 VS 明海大学
         第六試合 VS 明星大学
3日目 10/9(日) @和光大学体育館
    第二試合 VS 和光大学
    第五試合 VS 埼玉県立大
4日目 10/10(月) @鴻巣市立体育館(JR高崎線鴻巣駅下車徒歩15分)
    第三試合 VS 文教大学湘南キャンパス

※第一試合の開始時間はまだ、連絡がありませんが、
おそらく09:30くらいの予定です。ですのでおそらく、
11:30頃に第二試合が始まるかと思います。
それ以降は、試合のセット数などで時間の誤差が
大きくなるかと思いますので、随時ご連絡いたします。


3.外大戦結果

VS 大阪大学外国語大学(1-3×)
1セット目・・・19-25×
2セット目・・・25-23○
3セット目・・・17-25×
4セット目・・・15-25×

外大戦のご報告を忘れてました。申し訳ありません。
前主将・稲垣の留学前最後の試合でしたが、
いいところなく敗れるという最悪の結果となってしまいました。
しかも、5年ほど続いていた外大戦の連勝記録も止めてしまいました。
来年の試合からまた連勝記録が始まるように努力します。
 

秋リーグ2011

 投稿者:高橋 諒  投稿日:2011年 9月30日(金)19時21分50秒
  リーグ戦日程
日時・・・10/1(土),8(土),10(月) ※9(日)も行うかもしれません
場所・・・聖学院大学(JR高崎線・宮原駅下車徒歩15分)・鴻巣市立総合体育館(JR高崎線・鴻巣駅下車)

今日になって色々と情報が入ってきましたが、まだまだ不確定な要素がたくさんあります。
試合組み合わせ等が決まってからOB・OGの方々に連絡をしようとしてたところ、
結局、今日まで組み合わせの連絡も当番校から来ませんでした。
OB・OGの方々に、大会の日付だけでもご連絡すべきだった反省しております。
申し訳ございません。

初日の開会式は09:00からで、第一試合は09:30開始だそうです。
外大は初日の第二試合以降に、明星大学・明海大学と二試合を行う予定だそうです。
試合開始の時間が分かり次第、ご連絡いたします。

このような状況の中、応援・観戦のお願いをするのは大変恐縮ですが、
お時間にご都合のつく方は是非、おこしください。
 

お願い

 投稿者:はやしけいた  投稿日:2011年 8月13日(土)15時24分5秒
  前に遊びに行ったりしてたはやしけいたです。

サレ中出身の。

高専卒業してからクラブチーム作ったんだけど
リーグ始まる前に練習試合しませんか?

レベルは多摩大会で2部くらいです。

多摩大会出る前に試合したいのでお願いします

 

先日は

 投稿者:G  投稿日:2011年 7月16日(土)22時50分6秒
  納会行けなくてごめんなさい。
土曜日は何かといろいろあって、いつも残念な思いをしています。

いがぐり頭とまっ白いボールを追いかけながら気づけば自分は真っ黒になってる夏もまあ悪くはないのですが、やっぱりボールには赤と緑がまじってないと物足りない、と思う今日この頃です。(ミカサだと青と黄色だね。)

主務の高橋君から部誌と連絡先が届きました。いつもありがとう。
主務というのは毎年ストレスがたまるようです。
どうにか頑張って暑い夏を乗り切って下さい。

キャプテンも書いてるけど、もっとみんなでいろいろ書いてくれたらうれしいです。
キャプテンが言うのと理由は違うかもしれない。
自分は単純にみんなが何考えながら赤緑のボールを追っかけてるのか知りたいのです。
毎行事ごとに残念な想いをしている自分が一番簡単に外大バレー部にアクセスできるのは、このページです。こんなOBがいることも時々思い出して、いろんな人が近況、試合や練習の様子や感想なんか書いてくれたらなあ。なんて時々思います。

そうそう、先日この部活のOB・OGの方が自分の職場に来て下さり、お話していただく、ということがありました。打ち合わせを進める間に、自分の不手際でそれはもう、そのお二人にはご迷惑をかけてしまって、一時は企画そのものがなくなる寸前までいってしまいました。しかしお二人は埼玉の東の端まで来て下さり、それはもう素敵なお話をして下さいました。
ありがとうございました!
自分にはこんなにかっこいい先輩がいるんだ、と思うと嬉しくなりました。自分もいつかそんなかっこいい先輩になれるように頑張ろうと思います。

こんな風に長くなるのが悪い癖だなあ。気をつけます。

それではみなさん、コートで会いましょう。
 

採用試験のご案内

 投稿者:国立印刷局小田原  投稿日:2011年 7月 6日(水)03時24分44秒
  突然の書き込み,失礼します.
平成21年3月以降に卒業された(H24.3卒業見込みを含む)皆様に,私ども国立印刷局小田原工場の採用試験開催をお知らせします.
当局は日本銀行券(お札)や,日本国旅券(パスポート)などを製造する国内唯一の機関です.
その中で,小田原工場のバレーボール部は9人制実業団に登録し,近年では全国大会ベスト8入りを果たすなど,数々の実績を残しています.
本業のキャリアプランは,製造現場→品質管理部門の後,希望や適性によって研究開発部門や事務部門へ進むのが一般的です.
ご興味を持たれましたら,小田原工場(代表:0465-47-2111)までお気軽にご連絡下さい.
なお,受付は7月15日小田原必着となっております.
それでは,皆様の華々しいバレー歴が就職後も続きますことをお祈り申し上げます.

http://www.npb.go.jp

 

(無題)

 投稿者:inage  投稿日:2011年 6月25日(土)03時19分25秒
  現役はみんな掲示板になんか書けよー

明後日の日曜日は国公立戦第2日目です。僕たちの試合は、おそらく11時ごろになるかと思われます。
電通大と戦うわけですが、ここ最近練習試合などで頻繁にお世話になってありがたい限りですが、勝てていません。
日曜日はなんとしても健闘したいと思います。

人の長所を引き出して、それが全体に良い影響を与えるようにするにはどうしたらいいんだろう。
 

国公立戦

 投稿者:inage  投稿日:2011年 6月20日(月)13時36分47秒
  初日(19日)の対戦結果

対 東京大学B 0-2 ●

対 農工大B  0-2 ●


次週(26日)は 対 東京電気通信大 です。
 

もっくひょー

 投稿者:inage  投稿日:2011年 5月28日(土)00時21分5秒
  目標を持って練習しなければというけど、目標を設定したからといって、練習に身が入るようになるとは限らないと思うこのごろ。
要するに、目標が必要だっていう意識が焦りになって、とにかく目標を作らなきゃと、形だけの目標設定に走ってしまっては意味がない、と思う。
諒さんに目標を早く設定しろ、と言ってもらったけど、まずは俺自身がどの試合で勝ちたいのか、明確な意識を持って練習に臨まねばいけない。みんなで共有するのはそのあとだと思う。ただ、試合に勝とうとしてチーム練習をやろうとしても、実践練習をするための基礎力が足りない、というのも足踏みしている要因の一つで、結構難しい時期ではあると思う。
順序が難しいってことですねー。むーん。

あとは、3年生は自分にもっと厳しく練習してほしいと思う。試合でのパフォーマンスの質があまりにも酷過ぎる。普段からより困難な状況でも確実なプレーをするような意識を持っていないから、練習で一見出来ているように見えるプレーも、試合になると全く駄目だったりする。普段の練習でどれだけ丁寧に自分の技術と向き合うか、それは後輩を指導しながらでも十分できる。むしろ後輩の指導をした方がアラが見つかってかえって良いかもな。
後輩に教えることが自分の練習時間を削ることだと思っているようでは、いつまでたっても上達はできねえよ。
今のままでは3年生のレギュラー落ちもあり得るよ。
 

レンタル掲示板
/55