teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


とぱちゃんへ

 投稿者:ま~しゃ  投稿日:2016年 9月26日(月)06時04分11秒 ZP043067.ppp.dion.ne.jp
  ここに書いたら、少なくてもとぱちゃんだけは見てくれるかも。

またいつか、MJダンパとかで、気紛れに会うこともあると思ってた。
とぱちゃんと踊るのは、ほんとに楽しかったです。

また会いましょう、渋谷のストリートとかで。
 
 

とぱっちへ

 投稿者:Lah  投稿日:2016年 9月26日(月)04時01分5秒 221x115x106x221.ap221.ftth.ucom.ne.jp
  とぱっちとは、ダンスの話にしろ精神性について よく語ったね
素人の浅い見識な私に対し、丁寧に真摯に濁さず語ってくれて嬉しかった

先月、くしくもマイケルの誕生日には
「僕のことをそんな風に表現する人は皆無」だ、って…
呼び名を今後はキチンとしようか訊いたら、「とぱっちでいいですよ~」って… 「もちろん」って…

言って良かった
訊いて良かった

革細工の完成、たのしみにしてたんだけどな
その時、私も実は1回だけ革細工したことあるんだよって話そうと思ってたんだけどな

曇りがなくて、一直線のような・曲線のような・硬いような・軟らかいような
つかみどころがない空気のようで 大地と一体化しそうにそこに在り…

とぱっちは きっと、どこにあろうと とぱっちなのでしょうね
 

ダンパも終わり

 投稿者:topaz  投稿日:2014年 9月12日(金)12時30分31秒 wb88proxy01.ezweb.ne.jp
  一気に秋めいてきました。

サラッと超久しぶりに投稿。

さあ、まだまだ進んでいかなきゃ。
 

お~~~~~~

 投稿者:まーしゃ  投稿日:2009年10月11日(日)13時42分9秒 ZQ101004.ppp.dion.ne.jp
  ら~しゃがいる!思ってもみなかっただけに嬉しい。
あたしも心配してたですよ~。元気そうでよかった。
あたしも多少体調崩したもんねえ。
今年のダンパでは、生とぱちゃんいじれなかったんよ、すぐ帰っちゃったから。
去年のとぱちゃんすっごくかっこよかったのに~。


とぱちゃんの旗振り、ライブで見たかったな~。24曲…凄い。
見てないから感想も書けないけど、お疲れ様、それから成功おめでとう。
迷わず前進しているように見える。あたし、今自分が何をしたいのか模索中。
英語教育か(それもどんな)、文化交流か、イベント・マネージメントもいいかな?
カウンセリングは、寿命を縮めるから仕事にはしないと思う。

いっぱい書いちゃった。またね。
 

旗さばき

 投稿者:とぱ  投稿日:2009年 9月27日(日)01時35分44秒 p36108-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp
  いつから旗を振り始めたのか覚えていませんが
麻布十番祭に出た時、テキトーに振っていたら
ワーッとウケたことがあって、それ以来
「このかんじでいこう」
と、なりました。
本家の場合はもう少し旗も、棒の部分も大きいので
ブンブン振るのは難しいだろうし、
実際にほとんど振ってないですけどもね。

She's out of my life と You are not alone
を削ったのじゃなかったかな。
それでも全部で24曲、
途中でお客さんが飽きてしまうのではないか?
そこまでしっかり引っ張れるだろうか?
ちょっと不安でしたが、お客さんのノリはすごくよくて
こちらもやりやすかったです。
 

ありがとう~

 投稿者:Lah  投稿日:2009年 9月25日(金)07時54分28秒 221x115x106x220.ap221.ftth.ucom.ne.jp
  心配してくれただなんて、不謹慎だけどうれしいナ♪(バカ

旗振らせたら、とぱっちの右に出る人は世界のどこにもいないと思う。
なんていうのかなぁ…
一筆書きの軌跡が、なめらかなの。 最初から最後まで。
それはアルバイト経験もあるのだろうけど、体の柔軟さとか しなやかさとか
そして内面を見据えたダンスに取り組んでいるとぱっちならでは、と思う。

本当に大絶賛したいのだけど、私の語彙ではコレ止まり~(´∀`;

え―― 曲を削ってたの… 勿体ない;
2Bad衣装のハマリっぷり、まぢでガチでハンパ無かった!
あ~こりゃもう完璧にとぱっちに呼ばれて手元に来た衣装だわ、って
霊感ないけどあの場で思ったもん。
だから曲をどれだけ削っても、2Badだけは削られやしない運命だったのよ、
なんてな (^∇^)
 

THIS IS IT!!

 投稿者:とぱ  投稿日:2009年 9月24日(木)19時15分16秒 p36108-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp
  チケットの管理はスタッフがやっているので
Lahさんが来るのかどうか、僕は知らなかったのですが
お会いできてよかったです。
なんというか、少し安心した、かな。
マイケルに対する集中密度は、僕よりずーっと濃いLahさんだから
かなりのダメージを受けているはずで
ちょっと心配だったですよ。

旗振りは、うまくいきましたね。
特に練習もせず、当日に旗を受け取って
ぶっつけ本番でしたが、うまくいったのは
高校卒業後すぐの、警備員のアルバイトの経験が
あってこそですね。(仕事ではあんなに派手に振らないけど)

ちょっと裏話をしてしまうと
公演時間が長すぎるということで、ちょっと曲を削ってるんですよ。
さらに削ろうか、という話も出ていたんですが
気合入れて買った衣装(燕尾服)の2Badが消えなくて
よかったです。
あれで踊れて、ホッとしてます。
今回のためだけに買ったものですから。

お役に立てたのなら、単純に嬉しいです。
今回は特別なだけに、本当にたくさんの力が
集まってできたライヴになりました。
しっかり作ったものを、お客さんにしっかり見てもらえて
心に訴えかけることができたのは
演者として、本当に本望です。
 

お久しぶりです♪

 投稿者:Lah  投稿日:2009年 9月24日(木)05時07分31秒 221x115x106x220.ap221.ftth.ucom.ne.jp
  THIS IS ITライブ、お疲れさまでした!
生とぱっちだー♪って 思わずいじり回しちゃったww

WBSSの旗振りには相変わらず萌えた~~(´Д`*)
本家本元では逆に、そうあんまり思わないんだけどね…
も、無形文化遺産レベル。(真顔

1人でオドロオドロしい空気醸し出しちゃって楽しめない気がする
と思ってたけど、完全な杞憂でした。
マイケルが23~4歳の時、ショービジネスの大切な役割の1つを語ってて
「現実逃避っていうのかな。 5ドルでチケットを手にして席に着けば、別の世界なんだ。
 現実に抱えている問題を忘れるんだよ。素晴らしいじゃないか。
 人を楽しませ、慰めるマジックなんだよ。」

本当に慰められました。
とぱっちやmj-spiritや関わられた方々に、この場をお借りして御礼申し上げます
 

ダンパ翌々々日

 投稿者:とぱ  投稿日:2009年 9月 1日(火)21時39分54秒 p36108-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp
  >まーしゃさん
ご無沙汰しとります。
mj-spiritがダンパに出演するのは、久しぶりだったと思います。
僕もここ数年は、ダンパに行くだけで、ステージには立たなかった。
やっぱり、MJファンが見てくれる場所は、ちょっと特別に感じましたね。

うん、もうダンパは潮時かなと思ってます。
僕は受動的なファンではなくて、彼の後を積極的に追いかける立場だから
ああいう場所は、たぶん必要じゃないのです。

懐かしい人が、おそらくいっぱいいたはずだから
挨拶して、ちょっと話くらいできるかな、と思っていたんですが
全然ダメでしたねえ。あんなにコミコミとは…。
ルリも来てたのかあ。全然わからなかった。

彼の心がどうだったのか、何ともいえませんが
そのへんも、きちんと自分なりに共感できるようになりたいなあと
思っています。
その上で、そこを越えていきたいのです。

ではまた、どこかでお会いしましょう。
 

ダンパ。

 投稿者:まーしゃ  投稿日:2009年 8月31日(月)18時47分26秒 F014153.ppp.dion.ne.jp
  mj-spiritは久々でした~。ここで見たから、来るんだな~、と思っていたので、楽しみにしてました。よいねー。マイケルはもちろん、バックダンサーの振り付け、配置とかさすがです。初めてリメンバのフィルムを見た衝撃を思い出したよ。

じゃあ、来年は来ないのね?いつか、またいつか会いましょう、だね。
そういやルリトニーと踊ったので!今年は満足です。彼女は800人の中に居ても、きらきらしてる。最初のダンパで1番好きだったのが彼女だった。

あたしは、いろんな理由でダンパにも他のオフにも行き続けます。最近時々バンドにもまぜてもらってる。あと30年か40年、どんな風に生きようか?マイケルみたいに無理をしてないから、多分長生きする。マイケルにも一緒に90まで生きててほしかったなあ。亡くなる前の日まで「いや、ここはこのリズムじゃない。違うんだ。えーと…」という風に、やってほしかった。

まあ、亡くなる日まで何かやってたのは確かだと思う。本人しか、分からないことだよね?
 

レンタル掲示板
/16