teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ハピナール茄子さん

 投稿者:kaoru  投稿日:2017年 9月13日(水)00時54分41秒
  ついに甲子園優勝旗が埼玉の地に!

花咲徳栄、おめでとうございました!

花咲なので平成国際大学に近いなぁと思っていましたが
そうですか!経営母体が同じなんですね!

それはまた二重の喜びです!

メガレンジャーも放映20周年を迎え、これは無縁だとは思えないですよね!
 
 

遅ればせながら

 投稿者:ハピナール茄子  投稿日:2017年 9月 3日(日)23時06分47秒
  花咲徳栄、悲願の甲子園初優勝やりましたね。

無理やりなこじつけですが、
メガレンジャー放映20周年という節目の時に、ロケで使われていた平成国際大学と
経営母体が同じである花咲徳栄高校が優勝したのは、何かの縁でしょうか。
 

夏コミ

 投稿者:Kaoru  投稿日:2017年 8月31日(木)12時45分3秒
  来てくださった方
本を買ってくださった方
ありがとうございました!

コメントなど頂けますと励みます

Twitterでコメントくださった方がいらして
応援してもらえるって
こんなにも励まされるのだと
改めて思いました!

本当に感謝です。
ありがとうございました!
 

夏コミ

 投稿者:kaoru  投稿日:2017年 7月31日(月)00時43分59秒
  参加します。

8/12(土) 東京ビックサイト 東2ホール Uブロックー26b です。

新刊は昨年に続いて迷言集。
今年はコピー誌ではなく、印刷所に印刷をお願いしたオフセット本です。

A5 30ページ 300円です。
よかったらあそびに来てくださいね
 

ハピナール茄子さん

 投稿者:kaoru  投稿日:2017年 4月20日(木)23時08分50秒
  ご無沙汰していました。

またしても2か月も放置してしまい失礼しました。

とうとうメガレンジャーも放送20周年ですね!
第1回放送がバレンタインデーとは。

あの5人は本当に面白かったと今でも思います。
私の中では戦隊の最高峰です。

最近はすっかりニチアサから遠ざかってしまい
戦隊ものを見ることもなくなりましたが。

メガレンジャーの続編など作ってもらえたら最高ですね。
もっともほとんどのメンバーが芸能界から去ってしまったので
集めるのに苦労しそうですね。
裕作さんは議員さんですし…

あの爆破シーンの採石場は寄居でしたか!
親戚が埼玉に住んでいるので遊びに行ったついでに見学してきたいですね。

ロケ地めぐり、今でもまた行きたいと思ってしまいます。
だいぶ変わってしまったところもあるでしょうが。

そういえば先週見ていた刑事ドラマに
バッファローネジレが登場した場所が
(川口市のショッピングセンターでしたかね?)
使われていました。
懐かしかったです。
 

20周年

 投稿者:ハピナール茄子  投稿日:2017年 2月15日(水)23時20分39秒
  大変失礼ながら、1日遅れてしまいました。メガレンジャー放映20周年記念です!
デジタルの無機質さと、5人の若さ汗臭さが表裏一体渾然な素晴らしい作品だったと今でも思いますね。

昭和~平成初期の戦隊はしばしば、爆発しまくりの捨て身の演技をしていましたね。
あれは埼玉県寄居町の採石場だそうです。いまどきの戦隊もそういうシーンが見たいものです。
 

浅利君も大河ドラマの常連になりつつありますね。

 投稿者:kaoru  投稿日:2016年 9月 2日(金)01時01分11秒
  ハピナールさん
どえらく放置してしまってすみません。

そうですか浅利君もご結婚ですか。
やはり大河俳優、生活も安定してきてるのかな?

もしかしたらメガレンOBの中で一番安定して
俳優の仕事してる人なんじゃないですか?

 

浅利陽介くん

 投稿者:ハピナール茄子  投稿日:2015年12月19日(土)13時12分45秒
  結婚したそうですね。  

学校を追い出された時でしたね

 投稿者:kaoru  投稿日:2015年11月 4日(水)02時02分38秒
  ハピさん
たしか、学校で変身して皆にメガレンジャーだと正体がバレてしまい
追い出されて、市民からもお前らがいるからネジレジアがくるんだなどと
あらぬ誤解を受けて凹みまくってる時にかかってた曲ですよね。
リアタイしてた時は平和ボケした奴らに何言われても頑張れ!
と応援しながら見ていました。
5人と一緒に涙しながら。

私はあの曲を聞くと「青春してていいなぁ」と思ってしまいます。
どうすりゃいいんだろと思った時は仮面ライダーブラックのエンディングを聞きたくなります。
 

eighteen, eighteen

 投稿者:ハピナール茄子  投稿日:2015年11月 3日(火)00時30分23秒
  メガ49話で一度だけ使われたこの歌、多分kaoruさんだからこそ
はっきりご記憶にあるかと思いますがいかがでしょう?

一度しか使われていないのに、挿入歌の中では他の追随を許さないものがありますよね。
「どうりゃいいんだろ...」と思った時にはこの曲を聴きたくなりません?
 

レンタル掲示板
/49