teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


傾奇者

 投稿者:サトケン  投稿日:2009年 2月 7日(土)00時10分54秒
返信・引用
  「睦月、皐月、やれ、神無月。惚れた人を守りぬく。」これ、”花の慶次”の主題歌の一節、慶次こと前田慶事次朗の恋の心情を歌ったものである。今年は、この慶次の無二の親友であった、直江兼継が主人公の大河ドラマ「天地人」がNHKで始まった。今は400年も前の話(恋)ではあるが
、変わらぬなー男と女の関係は、とつくづく感じた次第である。前田利家の妻”まつ”を片思いで通した慶次という頃奇者(かぶきもの)の男に惚れるのは僕を含めて相当な割合でいるに違いない。また、直江兼継という武将にも、多くの男性が惚れること間違いなしと思うのである。
今年は、僕も少し、かぶいてやれと思い立ち、初舞で「武田節」を踊った。僕は今年、還暦、定年退職を迎える年にあたり、動かざること山の如し、を傾(かぶ)いて、動いてみようと決心した。人生はすべて勝負の連続であり、3歩進んで2歩下がるのもまたよいではないかという心境である。この掲示板をみてくれた人に幸あれと祈りながら、”せんべい”以来1年ぶりの挨拶にかえます。
今年も、よろしくね。
 
 

(無題)

 投稿者:henro  投稿日:2009年 1月30日(金)10時58分44秒
返信・引用
  四国ならここ
http://www.vision-inc.jp/

http://www.vision-inc.jp/

 

今年は無理なので来年!

 投稿者:MIDORI01525  投稿日:2008年11月28日(金)01時09分33秒
返信・引用
  久し振りに来てみました。
ほとんど一年間使われてないのは寂しい!
総会を機会に、もっと活用するように呼び掛けましょう。

今年は本州の最北端に来ているので総会に出席できなくて残念です。
来年は大丈夫??かな、次回は広島ですか。

さてさて、青森もだいぶ寒くなりましたが
雪が降る直前に弘前城公園に晩秋の最後の紅葉を見てきました。
アルバムも久し振りに作成してます。
北国の艶やかな紅葉を画像で紹介します。
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=578&key=2119985&m=0

こちらも一年ぶりの投稿でした。
ではまた
 

今年一年、有難うございました!

 投稿者:WebMasterメール  投稿日:2007年12月29日(土)12時29分47秒
返信・引用
  年末の駆け込み業務に追われて、忘年会等、HPの12月度アップが遅れております。
大変申し訳ございません! 今しばらくご猶予くださいませ!
さて、今年も余すところ2日となりました。
今年は念願のHPも立ち上げる事ができましたし、会計として各種支部活動も順調に展開できました。皆様のご協力、誠に有難うございました。
来年も何卒、宜しくお願い申し上げます。皆様、良いお年をお迎えください!
 

東京ディズニーシー

 投稿者:サトケン  投稿日:2007年12月27日(木)18時14分32秒
返信・引用
  12月8日、今年最後のカミサン孝行の旅行で、初めてディズニーシーに行きました。
その日は、朝一から並び、メインアトラクション8つを全て見ようと欲張ったものだから、
歩くこと10KM以上で、くたくたになりました。カミサンと息子と中国の娘の4人で変な
取合わせですが、他の3人は全く平気な様子。我身の衰えを身に染みて感じた一日でした。
あ、そうそう、エレベータの恐怖、これは一番人気だが、心臓に悪いので、やめといたほうが
無難ですよ。息子は、2回目をトライしたがったが、2時間待ちになったので、とうとう諦めた
ようだが、本当に、死ぬかと思ったよ。じゃ、みなさん良いお年を。
 

(無題)

 投稿者:メール  投稿日:2007年12月 5日(水)19時14分35秒
返信・引用
  忘年会への参加有り難うございました。翌日のゴルフも楽しかった・・・・。
Wさん、Nさん、は90点代で優秀でしたが、私はいつものように100点+***でした。
素質がないのか、練習が足りないのか分かりませんが、次回には100点以下で回りたい!。
 

中四国支部万歳

 投稿者:下山隆史  投稿日:2007年11月10日(土)14時44分18秒
返信・引用
  石堂くん、おやっとさあ。先日の支部総会でのみなさんの笑顔見せてもらいました。懐かしい顔がいっぱいありました。佐藤先輩やみなさんに会う機会があったら、よろしく伝えてください。また、霧島酒造の枦元を頼みます。では、元気で。  

秋ですね~!

 投稿者:WebMasterメール  投稿日:2007年11月10日(土)03時03分46秒
返信・引用
  ミドリさん、今回も素敵な癒しの風景・・・ご紹介有難うございました。
今後とも、HPご支援、宜しくお願いしま~す。
行楽の秋、皆さん、如何お過ごしですか?紅葉情報等ございましたら書込み下さい。
 

佐藤顧問 関西深山会(第13回)出席報告

 投稿者:WebMasterメール  投稿日:2007年11月10日(土)02時55分24秒
返信・引用
  去る、11月3日、梅田にある 和の個室空間 桜坂において、出席者計32名で、盛大に開催されました。来賓としては、本部から下沖会長(C51)、中部支部から宇都宮支部長(M53)、小生の3名、霧島酒造からは、松下支店長、近畿宮崎県人会から貫幹事長で、会員27名の構成は、機械工学科7名、工業化学科7名、電気工学科1名、建築学科12名でした。
ここは、加藤支部長(M51)が、西さん(M39)、森さん(M44)を引継ぎ3代目で頑張っていますが、会の運営実行は、完全に若手の大工(Ah03)、浅井(Mh08)に委ねていました。昨年よりは十数名少ないのですが、場所が狭くて、結構な人数ゆえ、一部の人としか話が出来ないのが珠に疵の状況で、中四国支部とは、全く赴きの異なった同窓会でした。
二次会は、梅田北新地にある、「シャ・ノアール」で、かわい子ちゃんが3名で、5千円/人という格安で接待してくれました。通常15千円は掛かるところを幹事が数回通い交渉し、成立したとの報告でした。
僕は、その20代のかわいこちゃんに、今度は、広島のお好み焼きと、もみじ饅頭を土産に持ってくるよう約束させられました。
行きは在来線でいった為、体調を崩してしまい、料理が手につかず、損した気持ちですが今回の出席で、また新しい人、福重(C47)さん、日高(M43)さんと歓談できたことが、楽しかった思い出となりました。
また、来年も行けたらいいなと思いました。
                                          以上
 

(無題)

 投稿者:メール  投稿日:2007年11月 9日(金)19時05分31秒
返信・引用
  ミドリさんきれいな写真有り難うございます。
11月に入りバタバタしています。10月22日より禁酒中です。11月21日解禁。さてγGTPはいくらになるでしょうか。下がってなかったら悲劇です。
忘年会には飲めると思って我慢しています。
顧問さん関西支部総会出席有り難うございました。早速、WEBMASTERさんにに転送しました。
 

レンタル掲示板
/3