teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


オムニバスCDレコーディング

 投稿者:マルモア  投稿日:2013年 4月15日(月)21時29分17秒
  こんばんは、マルモアです!

甲府コンビクション(山梨県)にて、レコーディング終了しました!
一曲でしたが、初体験でした(^O^)

これからも、レコーディングがあるとし、反省点というか、課題というか、感じたことを忘れないように、次に活かせるように記しておこうm(__)m


1。届けよう!届け!!!って想いから、そして、力みが加わって、声に柔らかみが無くなってしまっている。(最近、柔らかく強く声を出す練習を『未来予想図』『川の流れのように』『時の流れのように』でしていて、自分の中では、スクリームな感じが無くなりつつあって、でも、慣れないせいか、柔らかく強く声を出す練習はストレスなわけですが(ストレスで口角が荒れてる(-_-)/~~~)、しかし、その声で歌いたいので、それを目標に練習しています。そして、その声に少しずつ近づいています!でも今日は、何でしょう!振り出しに戻っている_(._.)_

それを無くすためにまず、

2。guitarの音を、backの音を小さくする!
(爆音音楽を聴いてきたなごりは、そう簡単に無くなるものではないのでしょうね、最終的にはそこに戻ってしまう、注意する)

3。力みは最大の敵!
(力んでしまった~(@_@)レコーディング初体験ってのもわからんでもないけど………。もっともっともっと、歌いこんで自信をつけていこうう)

4。座って歌おう!かな~!
(ここんとこ、昨年の夏ぐらいから座って歌うことが多い。最初はguitarをしっかり弾こうと座り始めたんだけど、ふと思い返せば、力みが軽減しているように思える。本来は立って歌いたいけど、レコーディングのときは、しっかり声をだせるように座ってみてもいいんじゃないか!!!)

5。あ~、歌声ばっかり反省課題してる!guitarも練習しなさい!!!




でもさ、今日は、今日も、心頭を込めて歌った!!!

そこは、反省課題はない!!!



MARUMOR
 
 

久しぶりに

 投稿者:MARUMOR  投稿日:2013年 2月 8日(金)10時51分30秒
  BBSに、コメントを入れてみます!

おはようございます(^^)v

甲府コンビクション様(ハニさん)、出演者の方々(カメさん、吉田さん)、聴いて下さった方々、ボールボーイ♂、かずのりちゃん、ありがとうございました!!!(^o^)v


昨日の反省、と言うか、反省って言って良いのか何て言ったらいいのか分からんのですが、'自分の歌う声が自分に聴こえないと、不安になるんですね~'って感じです( ̄▽ ̄;)


う~ん、困ったもんだ(@_@)
 

おはようございます!!!

 投稿者:MARUMOR  投稿日:2012年10月 5日(金)12時16分52秒
  甲府コンビクション様、聴いてくださった方々、出演者の方々、ありがとうございました!!!


ここだけの話、昨日のことを忘れないように書き留めておこう。

声が上手いこと出ない(-_-)/~~~疲れているんだなって思いました。
確かに、神奈川の家を出発するときに、'ふぃ~、さてと…行く…かな…'てな感じになってしまっていました。

歌いたいし、聴いてくださる方々にホンワカしてもらいたい、と頭ではそう思っていて、歌える、歌えるさと思っていても、身体がついてこない(-_-)/~~~


仕事のせいにしたくない、音楽活動のせいになんかもちろんしたくない!!!

ってことでっ!!!

涼しくなってきたので、体力トレーニング再開だ!!!


コノヤロー\(^o^)/
 

おはようございます!!!

 投稿者:MARUMOR  投稿日:2012年 9月 7日(金)09時40分26秒
  甲府コンビクション様、聴いてくださった方々、出演者の方々、ゲームボーイ♂、ありがとうございました(^o^)v


コンビクション初ライブの中西丈博殿!!!



コンビクション社長より、似顔絵をいただいた!!!


また後で、神奈川へ帰って、blogに昨日の少しの感想をUPするじゃんね~(@_@)


 

おはようございます!!!

 投稿者:MARUMOR  投稿日:2012年 8月15日(水)09時12分54秒
  甲府コンビクション様、聴いてくださった方々、出演者の方々、ベースボーイ♂…あっ、間違えた、ゲームボーイ♂、ひとくん、ありがとうございました♪


昨日のliveのことは、いつも通り神奈川に帰ってblogします(⌒0⌒)/~~
 

おはようございます。

 投稿者:MARUMOR  投稿日:2012年 7月14日(土)06時58分26秒
  神奈川へ帰りますすすすす。


眠い~(-_-)/~~~
 

ただいま!!!

 投稿者:MARUMOR  投稿日:2012年 7月14日(土)01時18分28秒
  家に着きました!

オイリーボーイ♂写真とちょっと動画を、Facebookに載せました!!!

ぜひ、ご覧下さい(⌒0⌒)/~~

お休みなさい(-.-)Zzz・・・・
 

こんばんは!!!

 投稿者:MARUMOR  投稿日:2012年 7月13日(金)20時07分3秒
  今日はお墓参りをし、少し練習をし、グッタリしていました(⌒0⌒)/~~


オイリーボーイ♂のliveへ、行ってきます~♂

さすが甲府盆地!!!暑い~(-_-)/~~~
 

おはようございます!!!

 投稿者:MARUMOR  投稿日:2012年 7月13日(金)11時30分1秒
  甲府コンビクション様、聴いてくださった方々、出演者の方々、堀口っちゃん、ありがとうございました。


甲府コンビクション、4回目のliveでした。
昨日は、ステージの下でliveをしました。
想ったことは、ステージに上がりたいと想いました。
一瞬、凹みましたが、いつも通り届けたい気持ちが勝りました。歌いたい気持ちが勝りました。ホンワカさせたい気持ちが勝りました。



次回は!!!
甲府コンビクションにて、2012年8月14日です!!!
ぜひ、聴きにいらしてください\(^o^)/
 

Twitter&Facebook

 投稿者:MARUMOR  投稿日:2012年 7月 7日(土)15時31分44秒
  Twitter&Facebookを、始めました!!!

ここのBBS改めTwitter機能として少しの間頑張ってきたBBS!!!を、閉店したいと思います。

う~ん………ン?!

っていうのは!!!冗談で\(^o^)/

継続していきます!!!

ので~

宜しくお願いします(⌒0⌒)/~~
 

レンタル掲示板
/3