teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おめでとうございます!

 投稿者:ぶーやん  投稿日:2009年12月29日(火)00時06分30秒
返信・引用
  お知らせありがとうございます。
メールで送ろうとしたのですが、1ヶ月前から、
調子が悪くて、なぜかメールが送れません。

受ける事は出来るのですが、遅れないので、とても困っています。
送れるようになったら、色々ご報告したいこともあるので、
メールしますね。
とても嬉しいです、本当に5年間よく頑張られました。
おめでとうございます。
 
 

元生徒さんへ

 投稿者:ぶうやん  投稿日:2009年 3月23日(月)19時41分51秒
返信・引用
  貴方も、何が本当なのか、と探りながら、考えておられることだと思います。
ただ、ネットでの書き込みは、正体が分からないと、どんな人でも怖いです。

だから、井沢さんは本当に怖い思いをしていることでしょう。
私もこれ以上続けると、彼女に頑張って欲しいと思っているのに、
足を止めてしまっているのかも、正反対の微妙な行動なのかもしれません。

だからこれを最後に書くのをやめようと思っています。
お名残惜しいですが、貴方の人生をしっかり歩んで下さい。

貴方が大人になったとき、頑張っている仕事を突然奪われたら、
そして、生活するお給料が突然入らなくなったら、自分の生き方につまづいたら、
彼女のことを思い出してあげて下さいね。
辛い思いをしながら頑張って、生きている彼女のことを。
 

(無題)

 投稿者:元生徒メール  投稿日:2009年 3月22日(日)01時22分42秒
返信・引用
  ぶうやんさん

お返事ありがとうございます

あなたは本当に井沢さんを信頼しているし信じているし

あなたはこの件に対しての真実を知らない方がいいかもしれません

ですが私の知っている真実は真実ではないかもしれない

私の知っている真実はぶうやんさんは知らない方がいいと私は思います
 

(無題)

 投稿者:ぶうやん  投稿日:2009年 3月19日(木)19時05分1秒
返信・引用
  御返事ありがとうございます。  とても!  嬉しいです。
本当に真剣に受け止めて下さったのですね。

貴方は、きっととても真面目な少女(少年?)だと思います。
語り合えなかった行き違いも、でも、埋めることさえも許されず、過ごされた日々は、あなた達にとっても、井沢さんにとっても、辛く取り返しの付かない過去になってしまいました。

私は学生の頃の明るい彼女が子ども達とともに暮らす日を夢見て、色々語っていたのをみていましたので、まだまだ不十分なところのある若者でしたが、自分の欠点も乗り越えて、いい先生になってくれることを願っていました。

そして今も願っています。

一つだけ、彼女のいいところは、色んな大人のしがらみなど考えずに、子ども達のためにという考えで、出発できるところだと思います。
確かに、意地っ張りで、(変な?)プライドありますよ。
それは私も認めます。

そんな若者独特のかたくなさをこそげ落として、いい先生になってくれると思いますよ。
だって、本当に子どものことを、未来を守ろうって、本気で思っている人なんです。
少しでいいから信じてあげて下さい。

大人になりつつある元生徒さんも、一度、直接彼女に会ってみて下さいね。
きっと率直に、話せる人に成長しているはずです。
どうか、今の彼女をみてあげて下さい。

それから
本当に、御返事ありがとう。 久しぶりに、温かな気持ちになりました。
どんな風にせよ、みて下さっていると言うことは、きっと彼女にも励みになったはずです。裁判の日々は孤独で辛いことが多いと思います。生活も大変です。苦労していると思います。そんな井沢さんの頑張りが実ってくれることを願っています。

最後に、
私は貴方のおばあちゃんぐらいの年齢ですが、貴方の様な方が成長していっているのを嬉しく思います。また、機会があれば掲示板でお会いしましょう。
 

(無題)

 投稿者:元生徒メール  投稿日:2009年 3月19日(木)18時31分29秒
返信・引用
  彼女は私たちから見たら「本当にそれは僕たちのため?」ということもあった…
確かに彼女が頑張っていたことも認めます
ですが生徒たちが新任の先生だからこの学校のことを教えてあげようとしているのを
差し伸べられた手をへんなプライドで無駄にするのはどうでしょう?
 

彼女の思いが伝わります様に

 投稿者:ぶうやん  投稿日:2009年 3月18日(水)16時40分54秒
返信・引用
  とうとう、こんな書き込みが。
元生徒さんが本当にそうなのか、違うのかは分からないことですが、どうか、彼女の生き方そのものをきちんとみてあげて下さいね。
そして彼女が書いたものをよく読んでください。
彼女は一度も、あなた達を悪くは書いていませんし、思ってもいないと言うことを。
色々な場面で、行き違いもあったでしょうが、子ども達を大切に思っていたことも事実ですよ。
どうか、傷つけあわないでください。
 

(無題)

 投稿者:元生徒メール  投稿日:2009年 3月13日(金)14時10分23秒
返信・引用
  僕等のことを覚えていないんですか?  

(無題)

 投稿者:えりこ  投稿日:2009年 3月11日(水)22時51分11秒
返信・引用
  「元生徒」さんへ

書き込みをありがとうございます。
真実は、4年という歳月をかけて裁判所で語ってまいりました。
ここはネット上という制約があり、そのすべてをアップすることはできません。もし「元生徒」さんが可能ならば、ネット上という匿名性を超えて、こちらに連絡をください。裁判事務局および組合を通して、対応させていただきます。
 

真実を…

 投稿者:元生徒メール  投稿日:2009年 3月 8日(日)00時35分23秒
返信・引用
  あなたは自分は悪くないように言っていますが

真実を語る気はないんですか?

周りの方を騙さないであげてくれませんか?

嘘は

人を傷つけます

もう少し気をつけてください
 

遅ればせながら・・・

 投稿者:ぶうやん  投稿日:2009年 2月24日(火)23時19分45秒
返信・引用
  30歳を迎えられたとのこと、おめでとうございます。
大変な20代を過ごされ、ほんと、「返して!」って叫びたいですよね。
大阪市の冷たさは、私も長い前職での戦いの日々で、身につまされております。
権力のある人間達とは、かくも傲慢なものかと、悔しい思いがよみがえります。

負けないで下さい。決して彼らも自分たちが正しいという確信など無いのですから。
いえいえ、負けないどころか、勝利しているんでしたよね。
あとは、現場復帰が一日も早く実現することを心から願っています。
 

レンタル掲示板
/2