teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


RE:お久ぶりです

 投稿者:CAMRY%root  投稿日:2003年 7月28日(月)22時16分8秒
  RA55さん ご無沙汰しておりますCAMRY%rootです。

 今本屋さんに行ってDriver誌を読むと中盤の読者投稿欄にセリカカムリ
の事が少し載っております。
 
 前触れはさておき、確かに部品の供給に関しては日本の旧車は苦労する国ですよね。
他の国では結構古い車が活躍できるのはメーカーの部品の供給がしっかりされているから
なのか流用によるDIYの色が濃いのかは分かりませんがうらやましく思える事もしばしあります。

 最近ヤフーオークションにRA55型が数台部品とりで出品されることも
多くなってきた様子ですので新品部品にこだわらなければとも思いますが
OFF会のコンディションから察するには余り意味の無い情報でしたね。(笑)

 かくいう私も旧車(25年落ちのスーパーカブ90)ですがだんだん部品の
入手が困難なことには同じ事といえますが余り欲を言わなければ基本部品は
郵便配達に使用されているモデルの部品が一部流用が可能ですので少しは
安心しておりますがパーツリストがあっても余り意味を成さない
(→ご相談部品といってかなりの数のオーダーが掛からないことには
ほとんど再生産される事の無い部品を指します。)状態ですが根気良く
ネットオークションを覗いているとかなりのパーツが入手できました。

 やはり機械物である以上ある程度の消耗は仕方が無いとは思いますが
もう少し部品が長く供給されて永く乗れる車というものを作って欲しいと思います。>各日本車メーカ
 
 

お久ぶりです

 投稿者:RA55  投稿日:2003年 7月28日(月)16時40分56秒
  ご無沙汰しております。画像を載せて頂いておりますRA55です。
最近はめっきり出場場面が少ない私のRA55、2000GTですが
細々と維持を続けております。先日は走っていながらブレーキを
引きづる感じがあったので定期点検の時にディーラーで見てもらってら
ブレーキのオーバーホ-ルが必要との事でオバーホールしましたがディーラーの「部品在庫も
あるだけです」との言葉に載せられ交換部品以外にさらにキープしてしまい
ました。現状では機能部品といえども侮れませんが同年代のマークⅡとの互換
部品も多いと言うことなので機能部品をキープしようと考えております。
しかしながら日本という国はメジャーな旧車ならばともかく、カムリのようなマイナーな
旧車を維持していくのは大変な苦労をする国ですね。
 

OFF会グッツ

 投稿者:まさきんぐメール  投稿日:2003年 7月15日(火)10時47分10秒
  カムリの0FF会用や普段から使えるグッツが欲しいです
http://www.soramamekun.com/tirasi1.pdf
こんなかんじの
みんなでつくりませんか?
 

RE:お久しぶりです。

 投稿者:CAMRY%rootメール  投稿日:2002年 6月 2日(日)11時57分29秒
   おはようございます。CAMRY%rootです。

 VZV3#フリーク さんお久しぶりです。
私の方も8月以降は少し型が付きそうなので大丈夫かと
思われますが11月以降4月は下記の案件処理のため固まって
しまう可能性があります。

>多くの人が集まれればいいですね。

 まさに文字通りです。(^^;
 
 

お久しぶりです。

 投稿者:VZV3#フリーク  投稿日:2002年 6月 1日(土)22時44分37秒
   VZV3#フリークです。 仕事のほうが一段落つき、先の予定も分かりつつあるので書き込んでみました。 
 私のほうは今のところ、8月のお盆明けから11月末までなら長い出張も無さそうなので、その間であれば皆さんの都合に合わせたいと思っております。 多くの人が集まれればいいですね。
 

RE:初めまして!

 投稿者:CAMRY%rootメール  投稿日:2002年 5月31日(金)22時59分59秒
   こんばんわCAMRY%root です。

 5Aじゅん さんはじめまして。
本サイトの開設者のCAMRY%root です。

 今回のオフ会の概要は見ての通りまだ話し合いのレベルまで
行っておりませんのでそのうちに決まるかもしれません。
おそらく秋口になるかと思われます。

 to:all

 私自身業務の関係上こと細かく時期を決定することが
出来ない状況となっておりますのである程度の意見が
ある方はぜひとも書き込みお願いします。m(_ _)m

#来年4月納入予定のプロジェクトにメインメンバーで
入ったために時間が経つにつれて時間が取れない状況と
なってきますので・・・。(^^ゞ
 

初めまして!

 投稿者:5Aじゅんメール  投稿日:2002年 5月28日(火)22時07分26秒
  初めまして! 埼玉に住んでおります、SV40カムリセダン ルミエール(シルバー)乗りの5Aじゅんと申します。カムリオーナーさんのサイトがあったのですね!とても嬉しく思います。ちなみに、うちのカムリは、家族兼用の車なのですが、愛車はスプリンターのセダンに乗っております。「関東AE集会場」と言うページによく現れております。だから、このようなHNなんですね(^^;)  オフ会等、お近くならば参加させて頂こうと思いますので、宜しくお願い致します。   

オフ会の検討開始!

 投稿者:CAMRY%rootメール  投稿日:2002年 4月 5日(金)21時48分20秒
   こんばんわCAMRY%rootです。

 オフ会の概要をそろそろ練り始めた方が良いですよね?。
概要としては5月中旬で梅雨に入る前にでもと思っておりますがいかがなものでしょうか。
希望等の投稿をお願い致します。
 

現在の思考

 投稿者:CAMRY%rootメール  投稿日:2002年 1月14日(月)20時38分18秒
   こんばんわCAMRY%rootです。

 現在の状況ですとまた急な場所の設定などで参加希望者各位に無理が生じると
思われますので4月頃に再調整という形で大まかに企画の時期の選定のみをしようかなとも
思って居りますが・・・。
 

新年会

 投稿者:ルミエール  投稿日:2002年 1月12日(土)00時36分57秒
  ルミエールです。今年も宜しくお願いいたします。
新年会ですが、今月末から2月第一週にかけていろいろ予定が入ってしまっており、1月中だと参加は出来ない状況です。 今のところ、2月中旬から3月上旬の間なら、何らかの形で参加できそうです。 
 

レンタル掲示板
/8