teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


新年会(2/4土)開催

 投稿者:事務局  投稿日:2016年12月 1日(木)19時49分31秒
  例年1月の第3週に開催していた「新年会」ですが、諸般の事情により平成29年2月4日(土)に東京ベイプラザホテルにて開催することになりました。改めて、郵送にて案内致しますが、日程のみ早期に連絡させていただきました。  
 

平成28年夏

 投稿者:しらい  投稿日:2016年 8月12日(金)21時41分35秒
  夏はやっぱり炎天下での高校野球。でも今夏はあまり遠出ができず、残念ながら
千葉県大会やOB野球の応援に行くことができませんでした。

その代わり、近くの横浜スタジアムへ横浜高校の試合を観に行きましたが、
エースの藤平君の紹介アナウンスで「千葉・大貫中学」というのを聞いて、
県外で感じる地元愛というのかちょっと嬉しくなりました。

やっさいもっさい参加も4年目。一度きりのつもりでしたが、思いがけず20代の
後輩の皆さんが思いを汲んでくれて嬉しくまた頼もしく思っています。
当日、よろしくお願いします。


 

8/14 野球部OB交流会

 投稿者:事務局  投稿日:2016年 8月11日(木)14時23分28秒
  2016.8.14   木更津高校野球部OB交流会
            「軟式野球 ・やっさいもっさい・懇親会」


【日 程】13:00  木高野球グラウンド集合、顔合わせ、チーム分け
13:10  準備運動、ノック
13:30  紅白戦(9回戦)
16:00頃 野球の部終了、一時解散
17:30~20:15
                  やっさいもっさい「平野自動車」前集合
20:30  懇親会「はなの舞」 木更津駅東口すぐ

○軟式野球交流会   13:00  木更津高校野球場 集合
  【参加予定者:22名】 敬称略

              渡辺芳邦(s58)、石川・吉住(s59)、小倉(s61)、鈴木靖彦・和田・齋藤憲和(s63)、
              井上(H12)、鈴木雄太・一田・石川(H13)、飯島(H20)、
              川崎祐輝・中村・梶山・近藤(H23)、宮澤・小山・青木・中村(H24)、宮﨑・金井(H28)

○やっさいもっさい 17:30(平野自動車前、駅から2つめ交差点)集合
  【参加予定者:27名】 敬称略  渡辺芳邦幹事長 → 木更津市長としてご来賓
                                                      森 岳 事務局 → 県議会議員としてご来賓

              浜田靖一会長、篠原和行(S49卒)、小倉洋一(s60)、鈴木靖彦・和田啓・齋藤憲和(s63)、
              井上(H12)、鈴木雄太・一田(H13)、飯島(H20)、
              川崎祐輝・中村・近藤・宮崎・梶山・今井・宮﨑(H23)、宮澤・小山・青木・萩原(H24)、
              鹿島(H25)、齋藤(H26)、石渡(H27)、宮﨑・金井(H28)

○ 懇親会 20:30~ 木更津駅東口すぐ 「はなの舞」
☆会費:5,000円(40才以上)、4,000円(一般)、2,000円(大学生) ☆飲み放題!
  【参加予定者:29名】 敬称略

                篠原和行(S49卒)、渡辺芳邦(s58)、小倉洋一(s60)、
                鈴木靖彦・和田啓・齋藤憲和(s63)、森岳(H10)、長谷川(H11)、井上(H12)、
               鈴木雄太・一田(H13)、飯島(H20)、古滝(H21)、
               川崎祐輝・中村・近藤・宮崎・梶山・今井・宮﨑(H23)、宮澤・小山・青木・萩原(H24)、
               鹿島(H25)、齋藤(H26)、石渡(H27)、宮﨑・金井(H28)
 

0B野球(結果)

 投稿者:事務局  投稿日:2016年 8月11日(木)14時16分1秒
  8/7(日)青葉の森球場にて、第1回戦(対 市立船橋高校)が行われました。
結果は、11-16で敗退してしました。攻撃では、3本の柵越えホームランがでました。
飯島(バックスクリーン)、古滝(ライトスタンド)、川崎ひろき(ライトスタンド)
選手の皆さん、暑い中お疲れ様でした。
 

OB野球 一回戦

 投稿者:事務局  投稿日:2016年 8月 1日(月)08時32分38秒
  昨日予定でした、市船戦は1回表の攻撃中ゲリラ雷雨により中断→延期となりました。
8/7(日)11:20 青葉の森球場にて再試合と成りました。
 

OB野球

 投稿者:事務局  投稿日:2016年 7月30日(土)08時25分24秒
  今年度、第1回戦が明日7/31(日)11:20試合開始予定、千葉工業高校野球場で行われる予定です。相手は、市立船橋高校。メンバーも、ギリギリですが何とか1回戦突破したいと思います。  

夏の大会

 投稿者:しらい  投稿日:2016年 6月29日(水)18時06分34秒
  ついこの間入学したと思ったら、もう高校三年生夏の最後の大会。
高校三年間て心身共に本当に大きく成長する時期ですね。

最近「目は臆病、手は鬼」という三陸地方に伝わる言葉を知りました。
目から入ってくる多くの情報に脳がパニックを起こしフリーズ、そして
身体機能に指令が出せなくなっていつも通りの力が発揮できなくなって
しまう。英語の超長文や数学の初見の難問を見た時の状態がそうですが、
高校野球の夏の大会においても、大勢の観客、全国レベルのブラバン、
体格の良い100人以上はいそうな強豪高の部員を見ただけで、緊張して
身体が動かなくなってしまうのだと思います。
そういう時は、とりあえず手を動かしてみると存外フリーズ状態がほぐれて
きてすんなり事が成ってゆくものだそうです。
これまで毎日練習して積み上げてきた自分の力を信じて試合に臨んでください!
 
 

拓大紅陵戦

 投稿者:OB父母会  投稿日:2016年 4月14日(木)11時14分57秒
  先日、11日たまたま休日で、久しぶりに木更津高校の試合をゼットエーに見に行きました。私の子供の時に春の大会で優勝した千葉明徳戦の試合より凄い試合で、感動しました。涙が出てきました。ありがとうございました。県大会も見に行きたいと思います。  

新年会

 投稿者:しらい  投稿日:2016年 1月10日(日)16時49分25秒
  明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年秋より、OBの和田君が監督に就任しました!
また、小澤元監督がそろそろ定年を迎えます。
(私の記憶の中では、高校生の私が憧れていた第一志望大学の卒業生である
 野球部の先輩...27歳の青年監督のイメージのままですが)
お二人と野球部での時間を共にした年代のOBの皆さん、今年は新年会でも、
激励会でも、野球場でも、是非ご都合をつけて顔を出してあげてください。

また、高校三年生はいよいよ受験本番ですね。
体調管理に充分気をつけてがんばってください!
 

南部大会準決勝

 投稿者:てし  投稿日:2015年11月21日(土)00時04分25秒
  富津で志學館と対戦です。
勝ったら拓大紅陵と袖ヶ浦の勝者で決勝です。
 

レンタル掲示板
/13